あと一年で「廃車」にすると決めた9年前の日本車に乗ってるとします。走行距離は10万キロちょうどとします。あと10000キロは走行予定です。タイミングベルトの交換費用は8万円だとします。あなたはタイミングベルトを交換しますか?理由も教えて下さい。

廃 車にする「予定」があるのであれば交換はしませんね。仮に今日ベルトが切れたとしても「廃車の予定」になっていたので諦めが付くでしょう。私は廃車の予定 などまったくなかった愛車のタイミングベルトが切れて廃車になりました。走行距離は103、000kmでした。11年目の車検を取った2ヶ月後でした。車 検に出した際に車屋から「100、000kmを1、000km超えてるんでそろそろタイミングベルトを交換した方がいいですよ。」と言われベルト交換の見 積もりを取ったら14万円!!高っ!10万キロ持ったのだから11万キロ位持つはず・・・と思うことにしてベルト交換を1年ほど先延ばしにすることにした 矢先に切れました。しかも家族旅行の帰りに、高速道路上で・・・。最悪でした。それでも「交換しておけばよかった」とは思わなかったですね、金額が金額で したから。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294889747

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。