JA71 幌H1年最終型をセカンドカーで所有しています。10年前に中古購入し前オーナーの手入れが良かったのか年数相応のガタはありましたが大きなトラブルはあ りませんでした。今年に入りミッションの噛み合わせ不具合が出て、ある時はギアが入ったまま抜けなくなる症状やマフラーから白煙を吐きだす等のトラブルが 発生し今後の扱いの検討中です。不具合以外の状態は、車検は来年平成25年9月まであり、乗員2名改造申請し社外製の幌・バンパー・パワーフロー・マフ ラー・リーフ・ショック・ナンバープレート移設・タンクガード・ハンドル・等々、ジム幌定番中定番のカッコチューンしてあります。見た目は昔から欲しかっ たジム幌で今でもながめて満足できるので廃車にするにはもったいないという思いもあり、欲しかったJA22かJA11幌に買い換えるか、修理屋さんのザッ クリ見積もりの10万円で修理するか、やっぱり素直に廃車にするか・・・色々悩んでおります。<現状の症状の修理内容>マフラー白煙はエンジンの排気部リ ング交換、ミッション不具合は中古ギア購入で交換修理でザックリ10万円の見積です。結論はでかけているのですが同じジムニストさんがこの質問を見てどう するか、自分だったらこうする、などの意見が聞きたいです。参考にして自分なりに一番いい選択をしたいと思います。すみませんが何卒宜しく御願い致しま す。

71幌乗ってました者です。私も白煙の症状が見られましたが、札幌市にある「もぎとり パーツショップARUYO」にて数千円で中古 パーツ購入してとっかえました。ミッション全交換?ザックリ見積もりで10万修理が可能なら私は乗り続けます^^ミッション入れ替えると前乗っていた人の 癖みたいなのがミッションに染み付いてて面白かったりします(笑私は幼い頃から昆布漁の祖父の家で育ち、自宅前浜に打ち上げられた昆布を幌のジムニーで集 めに行くと言うジムニー無くして生活無しの家でしたので、1台1台のジムニーを大切にして来ました。質問者さまの質問では次もジムニーを乗り継ぎたいと思 われている様ですので、そこら辺は経済面と71JAへの愛着を天秤にかけてください。ギア、白煙、長く乗っていればジムニー特有の持病ですよね:そこが可 愛いところなのですが^^かなり手間ひま掛けてらっしゃる様ですので尚更、後ろ髪引かれる思いですよねー!趣味車なので楽しい悩みです!悩みあげてくださ い!^^

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491825044

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。