FIAT フィアット・プント(2代目)について質問です。プントの購入を検討しています。この車のA/Tトランスミッションは(確か富士重工製でしたか?)、ル ノー・プジョーあたりに搭載されているAL4等あたりと比べて信頼性は高いでしょうか?以前、ルノーはルーテシア、ラグナと乗ってきましたが、どちらの車 もATには随分泣かされてきたもので・・・(ATFはちゃんと2万キロごとにディーラーで交換していたのに、両車とも10万キロ強で逝ってしまって、車両 残価の割に修理代がかかるということで廃車・・・)他、2代目プントのウィークポイントなど、色々と教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

二 代目プントはおっしゃるとうり富士重工製CVTを積んでいます。流石にAL4に比べてであれば信頼性はあります。ただ、クルマの信頼性については「買って みなきゃ分からない」と言うところです。私の個体は大当たりの個体で、俺から友人に譲って計12年になりますが、ほぼトラブルなしです。もちろんタイベル とかの交換費用は高いですし(大体4万キロごとに変えます)、エンジンオイル(こちらは3000~4000キロが目安です)とかもわりと頻繁に変えなきゃ ならない。そういう手のかかるけど元気なエンジンを除けば、日本製の部品がふんだんに組み込まれているので、あとは、それをクルマとして組み立てる時にイ タリア人どもがどれだけちゃんと働いたか、ということですね。品質ムラが多いのは弱点ですが、大外しの車両にあたらなければ意外に壊れないのが2代目プン トです。イタリアなのにロシアンルーレットです。ま、ロシアンルーレットでも死ぬ確率は1/6でしょ?ちなみにプント全車に共通するウィークポイントとし ては塗装は弱い。タッチペンは必須!タッチペン職人になれます。同年代のポロや206よりもオススメですよ。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191235046

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