二 代目プントはおっしゃるとうり富士重工製CVTを積んでいます。流石にAL4に比べてであれば信頼性はあります。ただ、クルマの信頼性については「買って みなきゃ分からない」と言うところです。私の個体は大当たりの個体で、俺から友人に譲って計12年になりますが、ほぼトラブルなしです。もちろんタイベル とかの交換費用は高いですし(大体4万キロごとに変えます)、エンジンオイル(こちらは3000~4000キロが目安です)とかもわりと頻繁に変えなきゃ ならない。そういう手のかかるけど元気なエンジンを除けば、日本製の部品がふんだんに組み込まれているので、あとは、それをクルマとして組み立てる時にイ タリア人どもがどれだけちゃんと働いたか、ということですね。品質ムラが多いのは弱点ですが、大外しの車両にあたらなければ意外に壊れないのが2代目プン トです。イタリアなのにロシアンルーレットです。ま、ロシアンルーレットでも死ぬ確率は1/6でしょ?ちなみにプント全車に共通するウィークポイントとし ては塗装は弱い。タッチペンは必須!タッチペン職人になれます。同年代のポロや206よりもオススメですよ。