お やじからもらった古いベンツの乗りこなしかたを教えてください。おやじが70に近づき低燃費車に乗り換えました。おやじが儲かってころに買ったベンツを押 し付けられました。1987年型のベンツのSクラスの白です。話を聞いたときは10万くらい出して廃車にして貰おうと思いました。けど車に詳しい友達に聞 いたら人気のある車種だし状態がかなりいいからしばらく乗ってればと言われました。人気があるかは素人には分かりません。けど確かに外装の傷みはほとんど ないし、内装も時計が壊れ、運転席のシートのモケットが少しすりへっている程度でかなりきれいで4半世紀経っている車にしてはまあまあです。とはいえあの 時代のベンツといえばやーさん車の代名詞。ジーンズに白シャツの自分に不釣り合いな気がします。自分はモスグリーンのミニか水色のビートルか、白のフィ アット500を考えて資金準備まではしました。皆さんなら廃車にしますか?それとも後数年乗りますか?

自分が好きな車を乗ればいいおや じの趣味は、おやじの趣味、維持したければオヤジがすればいいミニか水色のビートルか、白のフィアット500を考えて資金準備までしたのなら、あなたの好 きな車はベンツでは無い値打ちがあろうが無かろうが、それは関係有りません自分が好きな車を選べばいいです1990年以降のモデルであれば、電装品もパナ ソニックや、日本電装と言った国内の製品に変わっている為、修理費やメンテも何とか安く付きますし、EPCやWISも出ている為、部品番号さえ分かれば ネット上で安く入手する方法もありますが、1987年型はドイツ製の高い部品を使っている為、非常に金食い虫です。あなたが想像しているよりも修理費が高 くつきます。シートやハンドル、ミラーなど、昔のモデルは今のモデルに比べて重圧感はありますが、馬力があっても出足が悪く、長距離運転もしようものな ら、ドイツ人並みの大柄な体格を持った人ならともかく身長の低い人なら確実に筋肉痛を起こします。私も古い大きなベンツ を所有していますが1993年に新車で購入し、今も大事に乗り続けています。私の好きな車はベンツです。ミニや、ビートルや、フィアットでは無いです

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090362150

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。