お じが病気で車に乗れなくなりました。知人の整備士さんに相談をして名義変更後に廃車する段取りになったのですが(重量税の還付先がおじだと本人はもう銀行 などに行けず手続きが面倒な為名義変更するはずでした)たまたま営業にきた日産の方がこちらに相談なく車を持って行きました。話しを聞いたおばあちゃんは 軽度の認知症な為理解できてません。「ただきて車もっていったその時11000円払った。」と言っています。印鑑証明などの書類もその人がすべてしたらし いのですが、何か腑に落ちないのです。領収書み渡さないし。知人に頼んでいたのだと5千円てお釣りくるくらいだし。なにより車検受けたの先々月なので二万 円以上還付される振り込まれる先の口座聞かないって…

それ、転売されてそうですね。重量税の還付なんかするつもり無いでしょう。 11、000円もらって引き取って、転売して数万儲けって感じじゃないでしょうか。もしかしたら営業マンのお小遣いになっているかもしれません。重量税や 自賠責を還付しないなら、3万円くらいでは買い取ってもいいですし、最低でも無料引取りでしょう。ディーラーの会社に直接聞いてみてください。下手をする と営業マンのクビが飛ぶくらいの問題になるかもしれません。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290132622

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。