Bmw、 e60を中古にて検討中ですがあまりbmwにそれほど詳しくありません。予定は距離10~15万の530、525です。現在セルシオ(21万キロ)を無修 理で四年乗っており前回は530(e39)を9、6万キロで買い18万キロまで無修理で乗りat壊れ廃車にしました(ランプ切れドット抜け等気にしなけれ ば済む物は修理せず)このe39はかなり破格だったので故障は気にせず買いましたが、今回はある程度出すので…ラジエター本体が×、オートマが×とかにな ると修理代的にお手上げなのでどんなもんか知りたいです。ネットを見るとbmはbmやはり弱い、e60辺りになると国産と変わらん等千差万別です。国産と 変わらん事は無いだろと思いますが…E60 bmwに詳しい方宜しくお願い致します(*_

e60 540iを所有しています。新車時から故障・マイナートラブルが多かったのですが、1回目の車検ぐらいで出し切ったのかそれ以降は大きな故障はありませ ん。(修理代10万以内の細かいものはあります。)ナビのブラックアウト、アクティブステアリングの故障などが代表的です。10万キロ超えならオークショ ンなら100万以下、中古店でも150万以下でありますが、1か月ぐらいで壊れそうな予感ですね。おそらく国産の5倍は壊れると思ってください。故障しそ うなのは・ATの故障ですね。載せ替えの場合40~50万円です。・冷却関係も故障が多いですが15万~20万円とそんなにかかりません。おそらく交換が 必要なものは・ショック交換、ブッシュ交換 20万円・タイヤ交換(ランフラット) 20万円~・バッテリー交換3万円・オイル交換2万円(デーラー)・ガラスモール交換(ひび割れます)1万~2万円・ブレーキ交換8万円・ローター交換 12万円などおそらく次の車検までに半分は必要と思いますね。10万キロ超えでノーメンテの530より、3年落ちのマークXのほうがいいですね。おそらく 乗ってがっかりしてしまうと思います。幸い中古価格も安いので250万ぐらいの5万キロ以下の個体を狙ったほうがいいと思いますよ。車自体は故障は少ない のですが、コンピュータ関係の故障と診断エラーが多いですね。オークションや個人売買はメンテ難民になる可能性があるので、デーラーか自社整備工場を持っ ている中古店で購入してください。もし、その程度のお金が用意できないならあきらめたほうがいいと思います。よくセルシオやシーマに車高を落として若い人 が乗っていることがありますが、BMWは少ないと思います。7シリーズなどで偶に見ますが、故障の修理できなくて手放す人がほとんどらしいです。コン ピュータ関係は街の修理工場では見れないのでデーラー行きです。改造車はデーラーで見てくれませんので注意してください。中古で買うとデーラーは入りにく いと思いますが、ちょうどリコールが出ましたので、購入してからご質問者がデーラーに無償修理に行き、担当と面識を持たれたほうがいいと思います。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187768776

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。