スーパーチャージャー付きですか。懐かしいですね。あれはエンジンが1Gでしたよね。 私は、スー パーチャージャー付きのクラウンセダンに乗ってたことがあります。他人事に思えませんでした。早速ですが、点火タイミングが狂っていて、そのような症状が 起こったことがあります。進角装置が死んでいて、点火タイミングが30度ずれてる時は説明と全く同じような現象がおきてました。最初は燃調がおかしいのか と思ってましたが、それではなかったです。タイミングをきちんと合わせて、進角装置も新品にしたら不調が全くなくなりました。確か、1Gエンジンはデスビ がついてましたよね?私にはそれ以上の詳しいことはわかりませんが、一度点火タイミングをお調べになられてみてはいかがですか?ちなみに調子が悪かったの は今乗ってる車です。(古いV8エンジンの車です)クラウンはすごく良かったです。参考になればと思って投稿しました。◯補足よりあくまでも仮説ですの で、その個体が直るかどうかはここではわかりかねます。本来は原因と思われる箇所の周辺まるごと交換してしまうのが一番良いと思いますが(原因が一つでな い場合もよくあります)、もったいないところもありますので、、まずは、タイミングをチェックしてもらって、調整で直るかどうかを検討されたが良いと思い ます。チェックもざっくりお願いすると高額になることもあるので、何を見て欲しいかを伝えたが良いと思います。