GX81 チェイサーのノッキングについて教えてください。約1ヶ月程前からノッキングのような症状が出始めました。アイドリングは安定しているのですが、走り出す とガボガボと音がしてまともに走りません。それでもアクセル全開で高回転まで引っ張ると症状が消えたりするのですが、渋滞などでノロノロ走るとまたカブり はじめます。プラグは2年前に交換済みです。これまで色々と手を入れて乗ってきましたが、そろそろ限界と思い廃車を決断しました。が、どうしても81を 譲って欲しいと言う人居まして、譲る事にしたんですが、このような状態で譲る訳にもいかず困っています。どなたか原因が分かる方、知恵をお貸し下さい。昭 和63年式のチャージャー付きです。

スーパーチャージャー付きですか。懐かしいですね。あれはエンジンが1Gでしたよね。 私は、スー パーチャージャー付きのクラウンセダンに乗ってたことがあります。他人事に思えませんでした。早速ですが、点火タイミングが狂っていて、そのような症状が 起こったことがあります。進角装置が死んでいて、点火タイミングが30度ずれてる時は説明と全く同じような現象がおきてました。最初は燃調がおかしいのか と思ってましたが、それではなかったです。タイミングをきちんと合わせて、進角装置も新品にしたら不調が全くなくなりました。確か、1Gエンジンはデスビ がついてましたよね?私にはそれ以上の詳しいことはわかりませんが、一度点火タイミングをお調べになられてみてはいかがですか?ちなみに調子が悪かったの は今乗ってる車です。(古いV8エンジンの車です)クラウンはすごく良かったです。参考になればと思って投稿しました。◯補足よりあくまでも仮説ですの で、その個体が直るかどうかはここではわかりかねます。本来は原因と思われる箇所の周辺まるごと交換してしまうのが一番良いと思いますが(原因が一つでな い場合もよくあります)、もったいないところもありますので、、まずは、タイミングをチェックしてもらって、調整で直るかどうかを検討されたが良いと思い ます。チェックもざっくりお願いすると高額になることもあるので、何を見て欲しいかを伝えたが良いと思います。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487421804

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