あ と5か月はやくこの回答をほしかったのですが?一度更新して15等級にしてから、車両を廃車し、保険を解約。することで、15等級の中断証明が発行できま した。 そこにメリットがあるかどうかは試算しないと分かりませんが。 理由があって継続できなかった場合(海外渡航や刑務所に入ったなど)を除いて、いかなる場合も7日以内に更新しないと消えます。 乗らなくても更新してから売却すればよかったのか・・・・割引率が30%ぐらい下がったからもう任意保険入る気ないですけど。自動車税の兼ね合いもあるの で、はやく売却してしまいたいけど実家の方にあるので、行くのが面倒・・・・・・・・

国内居住での中断は5年間、海外赴任などは10年 間ではなかったですかね。 でも、きっちり書類は書いて送って証明書はもらっておかないと、失権。 中断中はタダです。私、過去に2台持っていて1台廃車にしましたが、もう2台持つことは経済的にもなかろうとは十分想定してましたが、一応廃車分の中断証 明は取ってあります。 今でももう2台持つ考えはありません。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486240704

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。