(G) 補助金不交付決定ですので、書類の不備ではないようですね。もし販売店の担当者が必要書類の不備や記載ミスのまま提出している場合は(J)申請書返却(不 受理)となります。質問文から察するに5月に買った=5月登録とします。申請要件の一つに平成23年12月20日から平成24年5月31日までに新規登録 した車両は『6月29日』迄に申請書一式を到着させる事とあります。質問文の中の申請書類到着が7月2日となっていますので、もし質問者さんの車が5月登 録なら申請要件の一つである申請期限内に間に合っていないことになります。その場合は交付要件を満たしていないので(G)補助金不交付決定になったと推測 出来ます。あくまで推測ですのでまずはハガキの到着を待ち不交付理由を確認してから販売店に確認をされた方がいいかと思います。