SUBARUのレガシーツーリングワゴンBG5に乗っています。通勤が遠いもので今走行13 万kmになります。そこで車の点検をしてもらったのですが、ブレーキパットはあるもののブレーキの円盤が薄くなっているといわれました。交換に3万円ほど かかると言われたのですが、あと半年ほどで廃車にし乗り換えようと思っています。そのまま乗っていて円盤が割れてブレーキがきかなくなるなど危険でしょう か?今すぐ交換しないといけない部品ですか?教えてください。

それは何ともいえません。半年くらいなら持つかもしれませんし、明日割れて使えなくな るかもしれません。考えてみてください。前に進まない車より、止まらない車のほうが比較にならないくらい怖いですよ。ここで3万円を惜しんだが為に、事故 を引き起こす可能性もあります。クルマにとってブレーキはある意味エンジン以上に重要な部分です。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114539181

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。