オ イル下がりについて。当方17クラウンを所有しています。D4特有のカーボン堆積に神経使って乗ってますが、気になる点があります。1)添加剤使用しても 2000km持たずにノッキング開始(トルクをかけたときとシフトチェンジに際にカタカタノッキング開始。エンジンし同時後温まるまでアイドリング不安定 (瞬間的に)2)やたらと暖気が終わるまで10分程度白煙を履く。今日は25度なのに。これってオイル下がりと関係ありますか?載せ換え、オーバーホー ル、廃車ですか?先月タイミングベルトやオイル・フィルター交換などで25万使ったばかりなので、ショックを隠し切れません。添加剤はga-01をしよう してます。この効果には満足してます。この症状は私もどこか異常があるとし思えないのです。詳しい方おられまいたら、解決方法、もしくは、今の症状で考え られる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。同じD4でもまったく問題ないオーナーもいることですし。

オイル上 がりならオーバーホールしないといけませんが、下がりならバルブシール交換で治ると思いますので一度見てもらえば?タイミングベルトとオイルフィルターで 25万は異常な金額ですね?相場はベルト交換でWP込みでも~9万くらいですけどね。それにエンジンオイルとフィルターでも5000円あればいけますの で、、、。まあそれはそれとして、下がりか上がりかを判別する簡単な方法は真っ白なら上がり、少し青っぽい白なら下がりです。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487816284

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