これは韓Daewoo社のKalosという車の米バッジ車で す。一応、韓国車という扱いではありますが、生産組み立ては旧ソ圏や南米等でも行われており、大変国際色が強い自動車のひとつです。その品質は低いとされ るのが一般的で、生産特色上、固体毎に均一ではなく不安定であると思われます。また、欧州のクラッシュテストでは大変低い評価を受けており、特に正面衝突 に対する自車搭乗員への危険性が高く、ドライバーの安全性はとても低いものとされております。21世紀の国際車では同じような評価の車はあまり見られませ ん。但し、側突事故や歩行者への危険性に関してはほぼ普通です。この車は基本的に、欧州車の持つ高い走行性能や安全性、日本車の持つ高い経済性や信頼性と は比べられる車ではありません。また、エンジンは色々と種類がありますがどれも小さいので、燃費は最低でも35mpgは確保したい所です。米国は燃費表示 が比較的正確ですので、これ以下の様でしたら、とても燃費が悪く感じると思います。基本的に自宅周りや都市部での小回り用途向けの車で、郊外や高速走行に はあまり向いている車ではないでしょう。Euro NCAPの同車の衝突安全性のリポートです。↓http://www.euroncap.com/tests/chevrolet_aveo_2006 /250.aspx