現在、走行距離92000Kmのヴィッツに乗っています。次の車検は来年9月なのでそれまで に廃車になってしまうかな…と思っています。次の車はどうしようか…と考えるものの貯金がないので、ローンを組む事になるとおもいますが予算はどうやって 決めたらよいですか?子供が2人いるので中古の普通車が買えるといいのですが、夫も私も自分で車を買うのは初めてなのでわからないことだらけです。現在、 夫の月収16万でキツキツの生活をしていますが私も6月からパートで6万ほど稼ぐ予定です。①予算の決め方②車の選び方(走行距離重視か、車種重視か、金 額重視かなど…)どなたかアドバイスお願いします。

1)壊れて、修理費が買い替え以上にかからなければ修理。買い替えはそれから考えれば 良い。2)来年9月までの限定とするならパートの6万×16ヶ月で96万貯金。ローンは組まないのが一番なので、中古車を中心に探す。3)車は欲しい車を 探す。年式相応の走行距離なら問題ないとすべし。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104573755

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。