バ イクを譲った相手が名義変更をせずに乗り回し、違反放置金が我が家に来ます。なので廃車届けを出したのですが、また二回目の違反放置金の紙が届きました。 弁明書を出しますが、どうして廃車届けを出したのに放置金が我が家に来るのでしょうか?ちなみにその譲った相手は今鑑別所にいるそうで…連絡がつかないう え、今は実家に住所を移しているらしくどこが住まいなのか解りません。(mixiなどで聞き回った情報だと埼玉だということしか解りません)以上は私の弟 の話なんですが、どうしたらいいでしょうか。弁明書には自分の物ではない、という意を示さなければいけないと聞きましたが、廃車届けの意味は…?分かる方 がいましたらお願いしますm(_ _)m

考えられる理由は、二つ一つは廃車された日が違反の日より後であった。もう一つは譲っ た経緯が 認められなかったということでしょう。従って今後弟さんは神奈川県警 http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/120705/crm12070511050005-s.htm 京都府警 http://www.asahi.com/national/update/1005/OSK201210050141.htmlこんな財産の差し押さ えを受ける可能性があります。名義を変えてなかったペナルティーとして弟さんは支払う義務がありますのでしはらうようお兄さんから言ってやった方がいいで しょう。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195678536

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。