セ ルシオ30後期オークションにてセルシオ30後期を購入しました。この前まで30前期を乗ってて10万キロで乗り換えました。まだまだピンピンしてました が、事故で廃車になりました。丈夫な車なので過走行でも大丈夫と思い、9.3万キロのものを買いました。正直もう少し走行距離の少ないものを買ったほうが よかったかなと後悔していますが、みなさんならどう考えますか?一応元レンタカーでバネサスタイプです。20万までは乗りたいと考えていますが、これから 故障するのはどんなところでしょうか?

距離に関していえば、セルシオなら新車と変わりません。この言葉は、トヨタの整備士で トヨタ1級 と言う整備士が口癖の様に言ってます。エンジンに至っては。内装は、前所有者の扱い次第なので何ともいえません。バネと言うことは、A、B、ユーロですよ ね??悪くなる処は、タイベル・テンショナー(2種類)・ウォポン・プラグです。これは、10万㌔を境に交換必要の消耗部品です。以前に、ローダウンとか していた車なら、アーム類ももうそろそろガタが出てくるかも?高速使用が多かった車なら問題無いが(15万から20万で交換かな)それとパワステのギア ボックスです。これはハンドルが、徐々に重くなってきます。まあ、2万キロ走ってやっと気付きます。アーム類は壊れてから変えると高く付くので、コマ目に 点検しましょう。(オイル交換毎が良いかな)(主要時間は10分位です)車体の底面に錆止めの施工をして置くと、長持ちしますよ。手入れさえしてれば、 20㌔と言わず、50万㌔は走れます。事実業者オークションでは、30万㌔超えたセルシオが稀に出品されてきます。まあ、私も乗ってますので、セルシオ乗 りが一人でも多いのは嬉しい事です。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493805039

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。