みんなの疑問・知恵袋|廃車買取カーネクスト

日産ブルーバード510のL型エンジンに6気筒はありますよね?

クエスチョン

ブルーバード510のL型エンジンについて教えて下さい。私は1970年代北海道で、中古のダットサン・ブルーバード510の1、300ccに乗っていまし た。当時「1、300ccしかないのに6気筒なのか。」と思っていましたが、現在、誰に話しても「1、300ccにL型6気筒は無い。」と言われます。で も私は確かにL型6気筒の1、300cc・510に乗っていたのです。非常に頑丈な車で、最後は大宮で廃車になりました。510のL型エンジンに6気筒が 有ったのを、知っている人は居ませんでしょうか。

アンサー

510はグレードにより L13 L14 L16 L18 が搭載されていました、いずれも4発です。6発のL20が搭載されたのは610型ブルーバードからで、L20搭載車だけはロングノーズになって、ブルー バード2000GTというモデルがありました。丁度スカイラインGTシリーズと同じ構図で、スカイラインL20搭載GTシリーズはロングノーズで、 1800ないし1500Tiモデルはショートノーズになっていました。唯一この当時L20搭載車と4発の1800CC搭載車(G18)で同じノーズの C130型ローレルがありましたが1800CC車のボンネット内はラジエターシュラウドとクーリングファンとの間はスカスカに空間がありました、まさしく 2気筒分の空間でした。510ボンネット内に6発を搭載するのは限り無く無理に近い状態でしょう。

知恵袋回答数:4件 その他の回答を見る
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090944010

よく読まれているページ

アンサー

510はグレードにより L13 L14 L16 L18 が搭載されていました、いずれも4発です。6発のL20が搭載されたのは610型ブルーバードからで、L20搭載車だけはロングノーズになって、ブルー バード2000GTというモデルがありました。丁度スカイラインGTシリーズと同じ構図で、スカイラインL20搭載GTシリーズはロングノーズで、 1800ないし1500Tiモデルはショートノーズになっていました。唯一この当時L20搭載車と4発の1800CC搭載車(G18)で同じノーズの C130型ローレルがありましたが1800CC車のボンネット内はラジエターシュラウドとクーリングファンとの間はスカスカに空間がありました、まさしく 2気筒分の空間でした。510ボンネット内に6発を搭載するのは限り無く無理に近い状態でしょう。

(ベストアンサー) はカーネクストからの回答ではありません。

「みんなの廃車の疑問」はYahoo!知恵袋のコンテンツを利用・掲載しております。
カーネクストでは皆さまの廃車に関する疑問・質問の解決を含めて、廃車・事故車の引取・買取サービスを提供させて頂いております。
お客様ご自身では廃車の判断が難しい状況や必要書類が解らない等、廃車に関するご相談を無料で受け付けております。お気軽にご質問下さい。

動かない車でもパーツ売り

エンジンがまったく動かない車でも買取はできるのか?とご質問をいただきます。他社だと買取どころか、処分費用を請求されます。確かにエンジンの状態が買取金額を大きく左右します。ただし、カーネクストですと自社工場で車を解体することができます。 ですので、使えるパーツだけを選別し、販売することができます。

ダイレクト販売で需要に的確

全国に約1,000社を超える提携業者がございます。カーネクストなら業界内で需要のない車でも必要とする場所に車を卸すことができます。流通の多かった車や日本国内であまり乗られていない車などの価値を引き出し、お客様に買取金額として全力で還元してまいります!

ワールドワイドに販売

15万キロ超えの車や15年前の車など、日本で現役を終えた車は海外でまだ活躍できます。日本車は海外でも高い評価を受けており、頑丈で安全性の高さが評判です。ただ国外で販売できるのはすべての業者が行えるわけではございません。海外に販路をもっているカーネクストだからこそ車に価値を見いだすことができます。

  • 査定・ご契約
  • お引取り
  • 書類ご準備
  • お振込み

申し込みから、振込みまでお手間は取らせません。査定は電話のみで完了!必要な書類もこちらからご案内致しますので、揃えていただくだけ!!あとはこちらがすべて代行致します。

youtubeで動画公開中!

手続き状況確認

契約内容ご確認書に記載されている16桁のお問合せ番号をご入力下さい。

虫眼鏡

月割りで返金! 買取金額とは別に廃車をすると還付金が受け取れます 今すぐ無料査定!

PAGE TOP