マ フラーのサイレンサーに穴を開けようと思っています。 H6年式ミニカトッポに乗っており、車検も来年で切れるため、最後に遊んで廃車にしようと思っています。少しだけ音を出したいのですが、 サイレンサーに小さな穴を開けるだけで 音は出ますか? また、開けるならエキパイのほうがいいでしょうか?

小さな穴と言っても様々で すが音は変わりますね。勿論エキパイのが音は大きくなりますので触媒(タイコ)部分辺りまでで十分かも(笑)今ほどパーツ等が出回ってない時代の昭和50 年代でわタイコの部分に穴を開けたりしましたからね。注…下回りが排ガスで汚れるのは覚悟してくださいね。10ミリ以下の穴を数個開けて最悪、補修用マフ ラーパテでふさげる方が良いかと思います。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288865277

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。