ト ヨタ ヴィッツのグレードの違いと、アクア。自動車紹介制度について教えてください実家で新車購入検討中です。父は病気のためカムリを廃車。母は免許なし。別居 ですが、近くに住む私が実家手伝いで利用するため新車を買うことになりました。私は身長低い(150cm)ので、小回りきいて運転しやすいヴィッツを希望 してます。母は安ぽい車を自宅の車庫に入れたくないとアクアを希望してます。利用頻度は近くの買い物、通院、駅までの送迎、あと1ヶ月に1度位の割合で東 京~長野を運転する予定です。性能的には、ヴィッツの1.3Fで十分だと私は思っているのですが、母を納得させる為に1.3ジュエラなら少しは高級感が増 すのでしょうか?(私はエンジン重視です)(父が発病した時に泣く泣く廃車した思い出があるので、母なりのこだわりがあるようです)尚、アクアもエコカー 減税対象100%のようですので、還付金を考えればヴィッツとそんなに(50万以上)は変わらないのでしょうか。もしちょっとでもコスッたら母が激怒して しまいそうなので、色はシルバー(こすっても目立たない)のヴィッツ1.3Fにしたいのが私の希望です。今朝母から電話が来て、カローラアクシオはどう か?(父と馴染みがあったディーラーが訪問してきてる)とまで、話がどんどん広がっていくので、早くトヨタネッツに行って決めたく思います。よろしくお願 いします。追伸あと従兄弟の務める会社でクルマ安く紹介出来るとも言われたのですが、wikiで自動車紹介制度を読むとあまりメリットがなさそうな感じが します。なかなか連絡も来ないので、私の仕事都合もあり来週早速ディーラー行ってみたいと思ってるのですが。。。

アクアのほとんどの価 値はエンジンにしかないです。エンジンにお金をかけ過ぎて、内外装がイマイチな車です。オマケに価格の割に何も付いていないので、全てオプション設定に なっており、いろいろ付けると200万円を超えます。さらに室内は狭く、大柄な人が乗るにはしんどい作りで、使い勝手の悪さが際立っています。どうせ買う ならヴィッツで十分だと思います。よく走りますし、別に安っぽくもないですし、内外装それなりの作りで、価格の割に頑張っているなあと思える車です。グ レードはFでもジュエラでもそんなに変わりはないです。装備的に少し違うかなあという程度で、見た目はそんなに分かりません。アクアを買うなら、ヴィッツ を買って、ナビやその他のオプションを付けてもお釣りが来ます。しかもアクアの納期は半年待ちです。ヴィッツにするのが賢明かと思います。アクシアはただ のオジサン車です。あとの紹介制度は分からないので、詳しく知りたければ御親戚の方に聞いてみて下さい。よい車選びをなさって下さいね。ご参考に・・・

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388405748

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。