ハ イエース200系にのっているのですが、リアハッチに3か所接触によるエクボが出来た為板金屋さんに持って行った所、『ハイエース200系は従来の100 系とは比べ物にならないくらい鉄板が薄く、パテの硬化熱で鉄板がひずんでしまい板金が不可能なんですよ。ですから他の板金屋さんも200系ハイエースは板 金ではなく交換してるらしいんですよね。』という事でした。しかしネットで検索してみると板金(しかもこれは廃車では・・・)されている業者さんもいます し・・・ハイエース200系を板金塗装されている業者さんはどんな方法で板金されているのでしょうか?例:硬化時に発熱しないパテ(あるのかな?)等を使 用しているのか等です。やはり難しいのですかね???

200系も板金塗装できます。エクボ程度なら発熱することなくパテ埋め出来ます。 もちろんパテは硬化時に熱を出しますが鉄板を歪めるくらいの大きなエクボはエクボではなく凹みになります。凹みでも裏から叩き出せますので表からのパテは 少しで行けます。店の話には乗らない方が無難です。交換してしまえば脱着工賃、内部入れ替え、塗装、部品代と、かなり大きな金額になります。修理では¥4 万あれば可能です。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387056353

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。