中 古車の軽トラック 年式と走行距離 どちらで選ぶべきか安い軽トラックを購入しようと考えています。見つけたのは平成9年式 サンバートラック エアコン パワステ 4WD 9万km走行↑17万円平成15年式 サンバートラック エアコン パワステ 4WD 25万km走行↑20万円条件は雪がふるので4WD パワステ エアコンです。25万kmというと軽で大丈夫か?と不安になります。ブレーキパッドなどの消耗品の交換だけなら問題ありませんがオイル漏れやミッションの オーバーホールとなると致命的です。過去に29万円の走行10万kmのダイハツムーブを購入し2ヵ月後にミッションのオーバーホール9万円の見積もりが出 て廃車にしたことがあります。ギアがぐらぐらになって入らなくなりました。25万kmともなるとどういった点に注意が必要でしょうか。

個 人的な意見ですが物は考え方次第だと思いますよ、自分がこちらの2台のどちらかを買うなら15年式の多走行を買います。訳としたら多走行な分ある程度のメ ンテナス並びに部品交換はしてあるかと思います。後はどの程度使用するかとかどの程度所有するつもりかで変わると思います。以前自分は走行30万キロの軽 トラ所有してましたが約2年の間ほぼトラブルは無かったですよ。ですがその後に所有した走行12万キロはトラブルありました。トラブルが多かった為知り合 いに故障個所の見積もりを伝え譲りましたが現在ある程度修理して現在は18万キロで修理後は特に問題無く使用してます。自分が現在所有の軽トラは走行14 万キロですトラブルが出始めて当初は故障個所の特定が出来ずいましたが今は再修理&点検にて問題は解消致しました。どちらを買うにしても年式&走行距離に 応じて何等かの交換&トラブルはしょうがないかと思います。自分が所有していたのは全てダイハツのハイゼットでした。どちらを購入するにしてもしっかりと 現車確認して決めるのが良いかと思います。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090159555

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。