中 古車故障と購入と勝手に廃車と私物紛失の事について相談させて下さい。車が止まってしまいました。レッカー呼びました。貴重品だけは回収して(小銭とか カードとか)、車はレッカーされていきました。格安で買ったので修理しながら乗っていたのですが、どうやら修理代がとても高いみたいで、購入した店の人か らは新しく買った方がいいと言われました。レッカーされて保管している場所までその車を取りに行ってあげると言われ、時間を約束しました。約束の時間20 分前に到着したのに、車がありませんでした。電話をすると、すでに持って行ってしまってるとの事。車の中には私物があったのでそれを取りに行きたいと言っ たら用事があるからムリとの事。後日、車は、オークション等でいいのがあったら売るという事だったので、その間台車を使ってくれと、家まで持ってきてくれ たので、荷物の事を聞くと、荷物がどこにあるか分からないと言われました。その時、もし新しい車が来たら、タイヤとバッテリーとライトは新しく買ったばか りなので新しく購入する車で使いたい、ETCやナビもそのまま使いたいと話を何度もしました。それは、私、以外2人の身内が聞いています。更に、しばらく して(故障から5日後くらい)、やっぱり車を修理して使いたいと申し出たら、もう解体してしまったと言われました。1ヶ月半くらい経ってから車が来まし た。ナビやタイヤはつけてくれましたか?と聞いたら、ナビ以外は捨ててしまった。と言われました。ナビ以外とは、タイヤ、ETC、バッテリー(これは1ヶ 月も使ってない)、ライト、です。なんだかどうしたらいいか分かりません。契約書はありませんが注文書はあります。そこには、整備費込み、車税ありになっ てました。車税は個人で払ったハズなのですが。整備してあげるからそのまま乗ればいいとの事。車が届いたその場で、不具合があると言われました。鍵がいっ きに閉まりません。前横後ろトランク計5個の鍵は、鍵穴か中からしか閉められません。これ、どうしたらいいでしょうか・・・。私は車を返品して、タイヤ等 の備品等を賠償してもらって違うところで車を買いたいのですが、無理でしょうか。ちなみにこれは私の母の話です。私は子育てと仕事をしているので、ついて いってあげれなかった事が悔しい。旦那は、もうしょうがないんじゃない?という意見です。そんな人間から買う方が悪いと。色々その通りなのですが、もう本 当に何もできないのでしょうか。長文、すみませんでした。

こんにちは。通常お客さんからの依頼が無い限りは廃車する事はあり得ません。 お客さんからの連絡が遅いとか煮えきれず悩んでたりしてる時などは此方から催促する事は有っても承諾無しに勝手に処分する事は絶対に無いですね。それを やってしまうと横領罪になりますから^^;しかしお義母さんの事だからですかね、旦那さんもちょっと冷たいというか無関心過ぎますよね^^;この辺をシッ カリやれば男としての威厳も出るし質問者さんに至っては惚れ直すわけですけどねw話は横道にそれたけど・・やはり返して欲しかった部品について勝手に捨て てしまってますから金銭換算し賠償することがお店の責任だと思いますので強くそれは求めてください。あまりこの辺を有耶無耶にしてたら知らん顔されます よ。また購入された車については鍵を直してから再度納車をするようこれも強く伝えるべきです。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289900012

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。