ラ ンクル70系(ディーゼル)のエンジンがかからなくなりました。修理屋でエンジンブロックの歪みor亀裂による圧縮漏れの可能性があると診断されました。 治すのは可能でしょうか?また費用は・・・初めまして。ランクル70(ディーゼル)に乗っている者です。今後の参考にしたいと思い書き込みました。いろい ろ教えていただけませんでしょうか。実は5月頭頃に通勤途中で水温計がマックス振り切ってオーバーヒート気味になり、急きょGSで見てもらったところ水を かけてラジエーターなどを冷ましたのちに冷却水が一緒に流れてきているとのことで、修理屋に持ち込んだところ、ラジエーターの周りから漏れていることがわ かり交換。その後、普通に乗っていましたが、4日前にエンジンかけたところ、セルを回した後にいつもより吹き上がりが弱いかかり方をしたので、帰りに修理 屋に持っていこうとしてエンジンをかけたのですがエンジンがかからなくなってしまいました。一瞬エンジンが吹き上がるような感じになるのですが、そのまま 落ちて掛からないといった感じでした。セルは回ってました。急きょ修理屋に連絡し、レッカーで運んでもらいました。その後土日を挟んだこともあり、まだ細 かい検査はしてないとのことですが、「おそらく、エンジンブロックの歪みor亀裂による圧縮漏れの可能性が80%」と言われました。明日、圧縮検査をした 後、どのような形(修理or廃車)を検討しようと思っている状態です。そこで参考としてお伺いしたいのですが、治すのは可能でしょうか。また費用はどのく らい見ておいたほうがいいと思いますか。数日後にはわかることなのですが、今後の参考や気持ちの準備も含め、教えていただけたらと思ってます。18万 90000キロ ディーゼルターボ ATです。修理屋さん曰く、エンジン載せ替えや修理だと、そこそこの中古車が買えるかも・・・とのこと。愛着のある車なので、できればこのまま乗りたい気 持ちが強いのも事実です。過去にこのような修理経験のある方、または整備士の方で修理経験のある方なども含め、ご意見いただけませんか。よろしくお願いし ます。

私の70もラジエターの水漏れでオーバーヒートしました、その後 エンジンは掛かるのですが調子が悪く 何回もトヨタに出しましたが調子は上がりませんでした、半年後にヘッドのひび割れが判り修理をしました、修理代は40万円台だったと思いますが、トータル では70万円ぐらい掛かったと思います、10万キロぐらいでの修理でしたのでトヨタにクレーム修理を出したのですが 却下されました、修理後はエンジンは以前よりも ものすごく快調になり 27万キロまで乗りディーゼル規制で手放しました、得をしたとは思いませんが、損をした気分では有りません、

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389356508

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。