一 時抹消済!所有:他人!私:重量税還付貰える!?お世話になります。初めての事で分からないので、分かる方、回答をお願い致します。先日、廃車車両を買取 り!依頼された為、一時抹消も済ませました。その車両は貿易で出す予定でしたので抹消に必要な書類以外は一切頂いてません。所有者は海外赴任の為、既に海 外へ行かれてます。委任状はないのですが・・・これって、備考の所有名義を私につけたとしても還付は書類上の旧所有者から委任状を頂かないと受けられない んですよね?来週辺り、陸運行く予定があるので還付金を取れるなら!と感じたので質問させていただきました。

所有者変更して、永久抹消手続きする時に貴方の名前と口座番号書いたら良いのではないですか?というか、抹消時に移転抹消したら確実だったのかも・・・

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387093893

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。