車を廃車しようとしたら、所有者が車屋さんになってまして、所有権の解除に手間取ってしまいました。何で自分の買った車の所有権が車屋さんにあるんですか?ローンで買った車ですが、2年で完済しました。何か手続きみたいなのが必要だったんですか?

はい。必要です。ローン会社から契約終了の通知(はがき)が届くはずです。その通知の 他に、1・印鑑(実印)2・印鑑証明(取得後3ヶ月以内)3・自動車検査証4・自動車税納税証明書(自動車税完納証明書)これらを持って買った販売店へ行 きましょう。所有者を自分に出来ます。でももう廃車にしたのですよね?

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144764769

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。