車検の切れた車は廃車手続きしなくても、自動車税の納税書は送られてこない・・・という認識でよろしいですか?

↑それは、納付書の送付が止められてるだけで、納税義務がなくなったわけではありませ ん。でも質問をよく読むと>自動車税の納税書は送られてこない・・・か。だったらやはりその通りですな。それから抹消登録の手続きは自動車税の支払 いの有無は関係ありませんよ。何年滞納してても手続きできます。↓だから質問をよく読んだら?納付書が送られてくるかどうかを聞いてるんだから、1~2年 放置したら送られてこないよ。さらに放置したら職権抹消される。まぁ、それまで納税義務はあるわけだが。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124793127

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。