先 日廃車した自動車(永久抹消)の税金を滞納しています。中古の自動車を現金一括購入しようと思ってるのですが、ほんのちょっとお金が足らなくて、支払う予 定だった税金のお金を使おうと思っています。税金は来月の給料で払います。そこで質問ですが、車屋さんで中古車を購入する際、税金を滞納していることは店 員さんは分かりますか?友達と行くので、税金滞納の件について触れられたらカッコ悪いなって思いまして…

店員さんは、その中古車の登録 するときに県税事務所(の陸運局内にある出張所)に出向いて税申告するので、その時に知るかも知れません。買いに行くときに滞納かどうかは判りません。 さっさと支払いましょう(´▽`) ノンビリしてると給料や新たに買う中古車が差し押さえられて、ヤフオクで転売されます。 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/search?catId=26318

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298131347

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。