今 の型のプリウスを新車で買うか、中古で買うか悩んでます。社会人23男です。現在乗っている車は25万キロも乗っていて、11月末で車検がきれるので廃車 にします。中古車サイトで調べたら160万円台で距離数1万キロ以下で修復歴無しのの3代目プリウスがいくつかありました。総込みで180万円弱くらいで すよね。180万も出して中古買うなら、いまかやっているエコカー減税を使って新車を買うべきでしょうか?恥ずかしながら転職してまだ3ヶ月で貯金は20 万しかありません。新車にしろ中古にしろローンを組む予定です。今年の2月に3年弱勤務した会社を辞め、今は安定した会社に就職できたのでボーナスもあり 毎月貯金もできています。11月までに60万は貯まります。実家なので駐車場代はかかりません。資金不足なのは分かっているんですが、どの選択がベストで しょうか?資金不足、維持できないなどの回答は参考にならないので書かないでください。

やはりこの場合 新車でしょうね。。。中古を奨める裏付け 取れませんでしたやはり 新車で 何も着いてないくらい素の状態そして 減税(取得税も含めて)そして時期車税や補助金 この辺を考慮するとこの場合は 中古って 高く付きますね助成抜きで考えれば 中古でお得となる車種は沢山ありますがコンパクトやエコ HV 等とあれば やはり新車ですね。。。カスタムを後から何とかすれば 無駄に高い純正のマットやバイザーもいらないくらいですとにかく HV本体を手にすれば良いと言う勢いで 安く買うと良いのかなと感じます後からエアロとかアルミとかヘッドとかナビは 社外で色々つけていけば良いと思いますシートカバーやマットもそうです。。。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185934436

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。