代 車で事故を起こし廃車になりました中古車を買った店で修理する際に借りた代車をぶつけて古い車であったため廃車になってしまいました。代車は任意保険に加 入していなかったようで車の価値分4万請求されています。とりあえず自分の車の修理が終わったので受け取りましたが、いつも通り修理したらほかのところが おかしくなってかえってきました。3回目です。そこで自分の車を売却しました。するとなんと事故車ではないと言うから買ったのにがっつり事故車で4駆と 言っていたのに2駆でした。まだまだ走ると言っていたのに修理してもクソも走りません。故障ばかり。コミコミ18万だったので故障は想定内で別にいいので すが騙されたことに腹が立ちます。最初は代車の4万払う気でいましたがもう払いたくありません。保険に入っていない車を貸し出すほうが悪いんじゃないです か?確認しなかった私も悪いですが車屋に腹が立ってしょうがないです。車屋に台車の4万払わないと言って通ると思いますか? みなさんならどうしますか?

一 般的に代車は任意保険に入っていません。しかも価値が4万円しかない車に車両保険を掛けるのはもったいない。結局はどこかに上乗せされる事になります。保 険についてお互いに確認しなかった不備もありますが、代車を廃車にする方が稀だと思います。廃車にして4万円で済んで良かったと思うべきです。しかし、代 車と修理した車の事は別の話です。契約書で事故車ではない、4駆であるという事を確認して販売店にクレームを入れましょう。しかし、車を売却してしまった とすると難しいかもしれませんね。まだまだ走るというのは、所詮18万円です。18万円なりに走ったのではないでしょうか。ほかのところがおかしくなった のも18万円なりに次々と順番に不具合が発生しただけです。次回はもっと予算を確保し程度の良い車を買ったほうが良いと思います。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385498273

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。