車が故障して廃車になったので、友人に平成9年式のステージアを買わないか?と言われ考えて います。カラーがパールホワイトで走行距離は10万キロ、ノーマル装備で内外装は、そこそこ綺麗みたいです。車検は平成18年3月、オール込みで35万で す。10万キロを超えていますが、大丈夫か心配です。車に詳しくないのでアドバイスお願いします。

9年式の2500cc RSに乗っています。新車時はエアロ込みで300万ほどしました。現在165、000㌔走行していますが、現在に至るまで無故障です。 整備は人並み以上にしていると思いますが、まだまだ現役です。しかし友人に売るなら車検代くらいしかもらわないでしょう。(5万~10万)査定はほぼゼロ といわれましたし。ステージアでRSなら、走行10万㌔なら20万円~30万円で妥当な線じゃないかな。 という気がします。まだまだ乗れると思いますが、整備や乗り方次第という気もします。おそらく買った時の価格が頭にあるので、そういう金額になっているの かな? と思いますが、友人に売るならちょっと高い気がしますよ。 車は腐っても鯛という訳に行かないことがありますから。

知恵袋回答数:12件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124838007

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。