買い替えるなんて、勿体ないです。ミッションは、オートマでしょうか。Rのギアでアク セル 踏んでも動かなくなったと言う事は、バックギアーに入らなくなったのだと思います。その場合、ミッション自体の故障とは限りません。オートマの場合、 65000キロでミッションが潰れる事はほとんどありません。それもバックギアーだけと言うのは、ほとんど無いと思います。シフトレバーやハーネスなど の、接点の接触不良の可能性が高いです。その場合は、数千円から数万円程度で治ります。良心的な中古車屋さんであれば、保証期間が切れていてもタダで治し てくれる場合もある程度の故障です。まずは、修理見積を確認してから判断しても遅くないと思います。40万円もかけて買ったのに、勿体ないです。もし高額 な修理見積が出た場合は、その中古車屋さんからは二度と買わない方がいいです。その場合は、他の工場でも見積を取る価値はあります。腕の良い個人の修理工 場の方が、故障箇所をきちんと探してくれます。今私が乗っている車は、7年前に買った中古車です。8年落ちの走行78000キロで、諸経費込みの乗り出し で17万円でした。車種は1997年式のOPELのASTRA WAGONで、今は147000キロです。通常の定期的な整備だけで故障も無く、まだまだ元気です。今年も、車検を取る予定です。車検はいつもユーザー車 検ですので、法廷費用だけです。ミッションを長持ちさせるコツは、2万キロ毎にATFを交換する事です。ディーラーはATFの交換はいらないと言います が、交換しないと10万キロでミッションがダメになります。車は、長く乗れるもんですよ。