先 日、事故をして自走できなくなり修理が70~80万かかるので廃車にすることにしました。新車購入して2年しか乗っていないのですが、運悪く車両保険に加 入していませんでした(´Д`)本当にバカです。なのであと3年ローンが残っている状態です。先日、ホンダファイナンスに電話をして説明したら保証人をつ けるとゆうことで所有権解除の書類を送ってもらえることになりました!そして、一時抹消登録だけ早めにとりあえずいこうとおもうのですが、結局は永久抹消 手続きをするとゆうことで所有権解除とゆうことみたいで…(ディーラーから説明不足で知らず)まだ部品も売りにだすと10万にはなると車屋から言われまし た…。けど、永久抹消とゆうのは解体して初めてできますよね?もうお金に少しでもなればと思ったのですが不可能とゆうことなんですかね?(/_;)ちなみ に、売れる部品だけとって解体とゆうのは可能なんでしょうか?とても無知なのと説明がわかりにくくて申し訳ありません。同じようなことになった方いらっ しゃいまふか?

必要な部品だけ取外し解体に出す・・・・ってのは基本的にリサイクル法で禁止となって いるようですが 不法投棄でもしなければ調べて罰せられるってことはないと思います(自己責任)。抹消に関しても解体業者(リサイクル業者)に引き取られ エアコンガスや金属、ガラス、プラスティックなどなどきちんと処理されましたってマニュフェストが車検場のこんぴゅーたーなりにアップされなければ完全抹 消はできません。なので完全抹消してから部品を取るってことは不可能ですね。一時抹消→部品取り→解体業者へ→完全抹消の流れでやりましょう。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289545632

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。