始 めまして。地方に住んでいる80才の叔父が最近、日産のモコを廃車にしました。体が不自由な為、処分したのです。新車で買って数年、走行距離も少ないと思 います。昨年末に車と接触事故を起こして、左側バンパー角と左側ドアに少し凹みがあります。でも少し離れると気にならない程度です。そこで警察からもう運 転は止めなさいと言われ手放す事になりました。購入したディーラーで手続きしました。叔父によると廃車代として一万円掛かり、買い取り金額は0円だったそ う。何となく納得がいかないのでちょっと投稿してみました。なかなか直接話を聞く機会が…無く詳しい話が私も分からないのですが、まだまだ新しい車が0円 はあり得るのでしょうか?

ディーラーに廃車にして下さいと頼んだのなら0円でしかたがないと思いますよ。最初から売るつもりで持っていけば、傷の程度にもよりますが、0円は無いと思いますね。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187099321

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。