廃 車の引き取りを先月とある業者に依頼し、来ていただいたのですが、その際にレッカー車が隣の家の壁に接触し、塀と門扉を破壊しました。運転手は、損壊状況 を見て、『大丈夫かな?』と言って、車に戻り、そのまま走り去りました。かなりの破損なので、連絡が直ぐくると思って、待っていますが、連絡無く、隣の方 は自費でとりあえず修理されました。隣の方は、壁が何故壊れたかは知りません。今更、うちが呼んだレッカーが…と話すに話せず、この後どうするべきか悩ん でいます。回答お願いします。

かなりの破損で、大丈夫かなって、、ありえないでしょう。。隣の方は、自費で直したと いうことですが、警 察に被害届けは出さなかったのですか?今あなたがしなくてはいけないのは、隣の方に、事の次第を説明することです。あなたには責任はありませんから。しか し、このまま黙っているのはある意味あなたにも責任はあります。これは、当て逃げですから、その業者はかなりの責任を生じることになります。当て逃げの罪 は重いですよ。 そして今あなたは、その当て逃げ犯をしっててかばっているのですから、犯人隠秘です。当て逃げ犯と同じように卑怯な行為です。 補足 会社に報告してれば、大手であればすぐ謝罪にくるよ。下請けとかが来たのでは??

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095907355

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。