廃 車後に再登録して同じナンバーになることはあるのでしょうか?以前購入した中古車を、今年の6月に、乗り換えるため中古車屋さんに廃車してもらいました。 その後ネットでその車が同じ中古車屋さんで販売されており先日ネットで確認したところ、すでに売れていたようでした。ちょくちょくチェックしていたので、 おそらく9月中に売れたのではないかと思われます。ここまでは何も問題なく、自分の乗っていた車を他の方も気に入ってくれたということで少し喜んでいた、 くらいで済んでいたのですが・・・今日、偶然同じ車が走っているのを見かけました。同じ車はそこそこ見かけるのですが、ナンバーが全く同じだったのです。 こんなことってありえるのでしょうか?詳しい方がおられましたら、教えてください。

以前に大きな事故で車を壊しました。修理見積りもか なりの額で、修理をあきらめて中古車を買いました。ディーラーには「廃車にしてね」と言ったら、「数万円で買い取ります」とのことで「?」と思ったのです が、後日、ディーラーの代車として颯爽と走っておりました(苦笑)ナンバーが同じなので、すぐに分かりました。フロントグッシャリだったのに、よく直した なぁ・・・中古屋さんが名義を変更して、売ったのだと思いますよ。取り直すより、必要な費用も安いですしね。「廃車費用」としていくらか取られていたら、 中古車屋に請求した方がいいですね。「こちらで廃車にしておきます」と言われたなら、費用のなるべくかからない方法で売ったということですね。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195703746

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。