廃 車にした車の税金等について廃車にした車の税金の還付が遅いので、税務署に連絡したら委任状がありお店に入金してる言われました。お店に連絡したら返金し ますと言われましたが、連絡しなかったらかえてこなかったようなかんじです。たぶん、自賠責保険、重量税も、名義をお店にかえてるようで、一年分残りがか えてこない感じです。混んでいて、夜8時を回っていてろくに説明もなしに、印鑑、書面を書いたので、私もいけないのですが、自賠責保険、重量税は私には還 付されないのでしょうか?知り合いのお店なので(・_・;あまり言いたくはないのですが、六万円は大きいので、詳しく分かる方宜しくお願いしますm(_ _)m

正直ちょっと嫌な話なんですが、店はそれをあわよくばネコババしようとしたはずです。 店が本当に廃車するなら、それら書類を持っ て解体屋に行くはずです。でもそうせずに、店名義にしてから解体屋に行ったわけです。そうすれば、それらの未経過分が店に入りますからね。とはいえ、本当 に親切心でやってたのであれば、重量税や自賠責と自動車税ははまとめてあなたに振り込んでくれたのかも知れません。自動車税は勝手に還付書がやってくるの でそれ持って銀行に行くだけなんだけど、重量税と自賠責は役所と保険屋に行ってガリガリと書き物をしなくてはなりません。あなたが頑張ろうと思っても 1~2日は休暇が必要で割と面倒な作業です。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293695052

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。