平 成17年式のプレオについて質問です。先日友人が縁石にぶつかりオイルパンを打ってオイル漏れが発生しました。型はTA-RA1のです。CVTの方のオイ ルパンかと思うんですけど、ATFのような匂いがしませんでした。漏れきってフルードが酸化したからなのか…それともCVTFはそんなに匂いがしないの か…わかりません。お店に聞くのが1番かもしれませんが一度聞いてみたところみてみないとわからないと言われて、車を動かすのに故障した箇所を知って工賃 次第では廃車を考えているのでいくつかこちらで質問致します。1.CVTFはATFのような刺激臭はしますか?2.これはエンジンオイルのオイルパンです か?CVTのオイルパンですか?*フロントから下を覗いて、右側のオイルパンです。パッキンがあってオイルパンを無数のボルトでとめてある箇所です。3. これは関係のないことですがこの型のプレオにスーパーチャージャーがついてるかついてないかはどのようにわかりますか?冷やかしはしないでください (T_T)よろしくお願いします(o^^o)

スーパーチャージャーの件についてお答えします。グレードがF、あるいはバンはMTも AT も全てスーパーチャージャー無しです。L、LM、RMはオートマチック車のみスーパーチャージャー付いてます。MT車は付いていません。RSはMTもAT もどちらもスーパーチャージャー仕様です。スバルの工賃は意外と安いし、オイル漏れはEN07の癖の様な物なので案外安くすむかもしれませんよ。まずはス バルの正規ディーラーへ電話してみては如何でしょうか。営業はつっけんどんですけど、整備部門はスバル、優しい人おおいです。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289352552

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。