以前、友人がはじめて車を買ったときのことです。買ったのがうれしく車で出かけ他の友人宅の 近くへ路駐。朝になり車のところへ行くとなんと車がありません。実は夜中に火事があり消火活動の邪魔という事で、窓ガラスを割られ移動されていたのでし た。その日は警察と消防に呼び出しをくらい、しかも車は中まで水浸しで廃車になりました。こんな笑えない経験された方どなたかいませんか?

本件につきましては、理由の如何にかかわらず、消防活動により私的財産である、貴方の 貴重な車両が水損しましたので、罹災申告し「罹災証明」を取得し、それをもって損害賠償請求が可能ではないかと思います。ただし、認められるかどうか(消 防に公務執行妨害を取られることは、滅多にないと思いますが・・・)わかりません。泣き寝入りするつもりなら、ご自分が入っているであろう自動車保険担当 者に相談されては如何でしょうか?消防は怖くありませんが(笑)、警察は怒らせると怖いので、熟考願います。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104895285

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。