廃車を粉々にするシュレッダーがありますが、あの機械にエンジンやミッションなど硬い金属が付いたまま投入しても砕く事はできると思いますか?また、リムジンやトラックも、丸ごと破砕できると思いますか?

某 対決番組で見ましたが、あの手の製品はどこかに引っかかった途端に凄まじいパワーで粉砕します。引っかからないと刃の上を転がって逃げ回る格好ですが、 引っかかったらよほどの(同じく某対決番組に登場する絶対に穴が開かないと謳われる超合金等)固い物体以外はまず粉砕されますね。そもそもタイヤだろうが エンジンだろうがまとめて粉砕するパワーがあるんで(仕分けとリサイクルが面倒なんでタイヤや外せるガラスは外すみたいですが)。紙用シュレッダーなんか と違い、パワーや刃の硬さもさることながら電力も膨大に使用してますし。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299505967

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。