所 有者が不明な場合の廃車・所有者変更できるんですか?10年前にスクーター250CCをローン(2年払い)で購入して現在乗らなくなったので廃車・買取に 持っていったところローンで購入した際、バイクの所有者名義がショップになっていると。ショップも数年前に夜逃げ同然で閉店したため所有者変更は難しいだ ろうといわれ買い取りも断られました、今後廃車手続き・所有者の変更は出来るんでしょうか?よろしくお願いします

車屋経営で す。>所有者が不明な場合の廃車・所有者変更できるんですか? まず、書類がなければ出来ません。私もお客さんの車で経験しましたが、所有者の書き換えで弁護人・管財人が管理している、または、するはずです。数年立っ ていれば、もういてもおかしくありませんが。私の時は、お店にそのような内容の張り紙がありました。まずは管財人を探しましょう。で、実際にそこで買った 時の領収書や売買契約書があれば、すぐに管財人から書類がもらえます。もしなければ、管財人に頼んで、潰れたお店の帳簿から確認してもらい、確認が取れた ら書類をくれます。もし上記以外ならこちらをどうぞhttp://www.carsensor.net/contents/horitsu /category_32/_821.html

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495995829

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。