新 車を購入予定です。現在は15年位乗ってる10万キロのスターレットです。中古で購入してるので、廃車は仕方ないかな?と思ってます。条件は1.荷物がそ こそこ乗る車。楽器を載せる事もあるのですが、今の車だとトランクに入ります。ただ、自分の楽器?ベースも乗せると後部座席が占領されますが 2.毎日通勤で高速を使ってます(使わなくても十分なんですが、混むのが嫌なので)距離は片道20キロ位です。自分の車と現代の車に比べたら怒られます が、燃費がいい車ですね。会社支給の交通費は月15000円で、仕事で自家用使用の時は1キロ20円しかもらえません(笑)3.来年の9月で車検が来れる ので、それに合わせてか年度末の決済まで待って、取り敢えず所得税とか重量税を安く済ませるか(笑)今は候補として、トヨタのスペイドかフィールダー。ホ ンダのフィット(シーズ ハイブリッド)なんですが、フィットもフィールダーもモデルチェンジがあるので、車検ギリギリまでまったほうが良いのか……。アクアはみんなが乗ってる し、荷物乗らなさそうだから候補から外しちゃいました。車の事が全く分からないので、何が良くて何が悪くて。何がなんなのかさっぱり分かりません。むしろ 買い換えないで壊れるまで乗った方がいいのかすら思ってます(笑)よろしくお願いします。

荷物を載せれて燃費がいいのは、フィットシャ トルかプリウスαじゃないですか?高速を頻繁に走るなら、軽は除外されますし、ハイブリッドは高速道路が燃費が悪いってのは、乗った事のない人が言う、ヒ ガミの入ったデマですので。所有してみて、分かったのですが、年間2万キロ走るなら、タントからプリウスにしたら、年間の車にかかるお金が2割減になりま した。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395632558

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。