日 産の対応にあきれています。どこもこんな感じなのでしょうか?実は車を買い替えるために、今乗っている車を弟に譲るつもりでした。しかし少し前の方から異 音がしていたので、修理した方が良いということでどのくらいの修理費用がかかるのか?まだ乗れそうか?といった事も見てもらおうと日産のディーラーに行っ てきました。約1時間くらいでやっと見積もりが出たようでリビルトパワーステアリンク・ワッシャーカッパー・パワーステアリングフルードを交換すれば大丈 夫とのことで、費用も想定の範囲内でしたので納得しました。修理に半日かかるために7時だったので帰ってから、弟に伝えるつもりでいました。しかしいざ帰 ろうとエンジンをかけて走行を始めると元々なっていた異音ではなく、明らかに金属がカラカラというかガチャガチャという物凄い音で、慌ててUターンして別 の少しえらい感じ?の整備士に「持ってきた時とは違う、すごい音がする」と言ったのに「乗れば音は酷くなりますから」と言われただけで車の状態を見てもく れませんでした・・・。もう何も言えず自宅まで10分くらい走らせましたが、ますます音はひどく、5分程走らせた後で明らかに焦げくさい匂い・・・。誰も が私たちの車を振り返る程の音が鳴り響いていた中やっと駐車場につき、すぐに車を見ると車からオイルがドバーっと漏れていました。かなり怖かったです (>_<)結局廃車することになってしまって、車が貰えると思っていた弟はかなりショックだったようです・・・。ここで疑問 なのは、修理をしようと車を持ってきて車を見た後に明らかに異常を訴えているお客さんを突き放すのはディーラーでは普通なのでしょうか?それともたまたま この店のそのえらそうな整備士の判断によるものでしょうか?今回のことがあり、二度と日産では車を買わないと彼と決断しましたが、愛着も思い出もたくさん あった車をこんな形で手放す形になりかなりくやしい気持ちでいっぱいです・・・・。どうかご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

結 局何が原因だったのでしょうか?廃車になるようなオイル漏れとなるとエンジンオイル漏れ?ラジエーター液漏れ?ディラーには本店のお客様相談電話が有りま すので電話した方が良いと思いますお客様相談へ電話すると担当が慌てて来ますよ修理見積をした際のジャッキアップ時に破損した可能性も有りますよ

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187784881

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。