板 金でどこまで直せるかしりたいです。25年ほど前の古い車を思い出があって廃車にしたくないために、色々と直してきました。しかし錆が、おもいのほか酷い です。ドアの内側の下の方(ウェザーストリップにそって30cm)くらい、錆びています。少し穴も空いてます。錆びてるところをきりとってから、張り付け て溶接みたいに、しないと直らないとおもいます。個人でやってらっしゃるような板金屋さんで、直せるのでしょうか?

愛車に思い入れがあ るんですね!で、ご相談ですが、ドアー内側、ウェザーストリップの部分が錆びて少し穴が開いている。ハッキリ言いますと「錆びている」のではなく「腐って る」んですね!気分を悪くされたらスミマセン。。。でも、錆びならなんとかなるんです!ハンダでも、FRPでも、なんとかやりようがあるんです。一方、腐 りはもうどうしようもないんです。判りやすく言うと、転移してしまっている癌みたいなもので、末期といってもいいと思います。要するに、今回その部分は 直ったとしても、その部分の周りから再発してしまうんです。もう手の施しようがないんです。因みに、うちの場合腐りは請けていません。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298018632

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。