皆 様の知恵をご教授下さい。先日、今まで乗っていた車が故障し高い修理代をかけるくらいならと中古車を購入しました。しかし納得出来ない事があり皆様のご意 見と知恵をご教授頂きたく投稿してみました。まずは、前の車が8月に車検を取っていて故障したので点検を兼ねて工場に入庫していたんです。しかし、古い車 で高い修理代は勿体無いので買い替えを考え、中古車屋さんで車を決めました。その際に今までの車の引き上げと廃車手続きを中古車屋さんが請け負ってくれた のには感謝していました。しかし、廃車する車に私物が残ったままだった為、中古車屋さんの担当者が電話をくれ荷物に貴重品はないかと確認してくれたのは良 かったのですが、必要不要を担当者判断で一部は回収してくれましたが、多くの私物を残したまま破砕処理されてしまいました。担当者は、先日の電話で確認し た、一任されたと思った、トラブルになりたくなかったとの事。当然だとは思いますが、だったら、自己判断ではなく必要不要関係なく、有るもの全て引き上げ ればいいのではないでしょうか? しかも、こちらが指摘したものは見てもいない始末…自分も言えば良かったのですが、廃車にする前にはもぬけの空状態にするだろうと思っていた為起きた事案 です。大した物は特にありませんが内容はCD10枚・室内ミラー・前後席座布団・車載携帯用充電器など他もあり。破砕処理されてしまい、担当者は納車後に 手のひら返したように横柄になり反省感なく悔しさが残りました。何か良い方法や対応の仕方がありませんでしょうか?皆様の良い知恵や知識をご教授頂ければ 幸いです。宜しくお願いします。

1 解体を中古車屋に請け負ってもらった。2 車の中に貴重品(当然必要なものの意味)は無いか確認されて、無いと答えた。 3 後から車内にあったものを返せとクレームをつける。という流れですか?そりゃ、担当者も怒りますよ。「自己判断ではなく必要不要関係なく、有るもの全て引 き上げればいいのではないでしょうか?」その手間賃はどこから出ます?解体屋さんは車内に普通にある程度のものなら、費用を取らずに持っていってくれます が、一旦車から降ろしてしまったものを後から処分しようとしたら産廃になって処分費用がかかります。回収した一部もあなたに返すためではなく取っておいた のでっは無く、他の車に使えそうだとか、単純に捨てるのがもったいないと判断したからに過ぎないと思います。担当者に落ち度があるとすれば、「貴重品はな いかと確認してくれた」ときのニュアンスですかね。普通の人は解体を依頼しているところからこういうことを聞かれれば、「中の荷物を捨てていいかどうか聞 いているのだ」と判断すると思うのですけど、あなたは違ったのです。言った方が悪いのか聞き手が悪いのか微妙なところですけど。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296551807

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。