皆 さん知ってましたか?雪道やアイスバーンでスピード出さなきゃ滑んないんですよ?みんな知ってるハズなのになぜそんなにブリジストンにこだわってるの?免 許取って初めての冬親とカー用品店の店員にゴリ押しされて買ったブリジストンのスタッドレス国内流通メーカーの中では断トツの性能になります!ちょっとや そっとじゃ滑りませんよ!の、店員の声に騙された…12/30の仕事納めの朝、見事なアイスバーンこの日までちゃんとした雪道を走った事ありませんでし た。そう。高い金出して買ったブリジストンの性能をようやく試せる!最初のうちは、10~20キロでトロトロ走る前者の後ろを付いてく…前者が交差点を曲 がっていき邪魔モノが居なくなったので速度を上げてきましたそしたらまたトロトロ走る軽に追い付いてきました。見通しの良い直線道路で対向車は無しよし! この流れで追い越そう!鮮やかに抜き去り車線に戻ろうとした時!リアが流れ…運転テクニック無い19歳の若造だったのでスピンしたまま田んぼにイン!その 時のスピードは…70~80キロ(笑)このスピードで田んぼにインしたので勿論、車は廃車!自身は無事(笑)その後、スピードの出しすぎだ!と、こっぴど く怒られたのは言うまでもありません(笑)結局は、速度なんですよ!雪道走行でのポイントは。なのでそれからは、特に銘柄にこだわることはなく韓国製やも らいモンの中古使ってますが危ないシーンは皆無です。なぜって?周りに合わせて車間も十分に取り何よりスピードを出さない!これ大事です。

1.知りません。スピードを出さなくても滑ります。2.品質と耐久性でブリヂストンを選らんでいます。

知恵袋回答数:13件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295598792

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。