シルビアS14に乗っている人が「スープラくらいの馬力が欲しいんだよなぁ~~」って言うの で、巧いのかと勘違いし一緒に走りに行って後から追って煽って走ったらコーナーに突っ込んで廃車になりました。なんて声をかけてよいか分からず謝ったので すが「あの位なら曲がってくれるだろうと思った。」って言ってました。皆さんは直感で走ったりするもんですか?

闇雲にパワーを欲しがる人は「あまり上手くない」と思って良いでしょう。 「曲がってくれる」って・・・・。 クルマも「あの位なら曲げてくれるだろう」って言いたかったに違いない。 クルマの性能ってより、自分の性能を把握していないのでは・・・・。 自分の走りが判ってくると、クルマに対しても、もっと具体的な要求が出てきますよね。 事故すると、走る意欲が減ってきますので、安全に慎重に。 私は決して直感では走りません。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115006071

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。