私 名義の車(スポーツカー)を処分したいのに夫が了解しません(涙)。新婚です。もともとスポーツカーに乗っていたわけではありません。理由があります。私 はそもそもコンパクトカーに乗っていました。理由は祖父母の通院のため。なので車自体は祖父母が買ってくれました。その車を夫が乗って事故り廃車に。夫と 相談した結果、夫の意見を通してスポーツカーを新車で購入しました。一括で購入したので貯金も無くなってしまいました。夫は大きな車に乗っていますが、な ぜか私を自分の車に乗せません。そして自分の車はあまり動かしません。私のスポーツカーばかり当てにして、そして休日は自分の物のように乗り回していま す。そしてまた事故を起こし、修理が必要となりました。私はもう懲りて、車を手放そうと思っています。夫は運転がとてもへたくそで、よく車をぶつけている からです。夫に私の車はもう処分したいと話したのですが、そうしたらどうするの?俺はお前のために車は出さないよ?タクシーを使いうかい?そう言いまし た。私は車の維持費を考えたら、タクシーを利用した方がいいと思ったので、それでいいと回答しました。なのに夫は無駄遣いだと言います。使うなら公共機関 である、バスや地下鉄を使え、もしくは自転車にしろと言いました。私の車を事故や廃車にしたのは夫です。でも謝罪の一言もありません。この車が無くなれ ば、保険や車にかかる経費も軽減されるのは間違いありませんが、皆さまどうでしょう?処分した方がいいですか?それとも処分しないべきでしょうか?祖父母 はもう亡くなってしまいました。両親は私が苦労することがわかているからか、処分する必要はないのではと言います。第三者様からのご意見お待ちしていま す。

とりあえず役所で離婚届を取ってきてそれを旦那さんの前に置いてこの件についてもう一 度話し合いをしたらいいんじゃないですか?ご 自分でも分かってますよね?旦那さんのその考え方はあなたのことはこれっぽっちも考えていないってここで引き下がるよりはちゃんと「喧嘩」をした方がいい ですよこれからずっと我慢してくこと考えたら絶望しちゃうでしょう離婚届けは一つのきっかけとしての例なだけです一番いいのは事故った車は処分諸経費の安 い軽自動車にでも切り替えればいいんです車が二台あるということは車がないと不便なとこだからだろうと想像しますよ

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094546095

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。