玉 突き事故、下り坂のわき見運転による突っ込みです。3台のうちの真ん中です。過失負担は0で車の修理代金について知りたいです。車は軽自動車で新車、購入 から半年未満です。バンパーがタイヤに食い込むまで凹み、自走できずバンパーをカッターで切除してレッカー移動になりました。凹みはトランクや後部内部ま でいっているようで、トランクを開けるのもやや引っ掛かり、押された形にへこんでいる?ようなじょうたいでした。3台あるうちの真ん中なので、当然前の車 にも追突しており、ボンネットも歪み、一部凹みがあります。前は後ろほどは傷ついていません。後方「普通車(大き目)」←過失者中央「軽自動車・BOXタ イプ)」←被害者(私)前方「普通車(確かVitsです)」↑に挟まれた形です。大体、このような場合の修理代金はいくらくらいになりますか?ご存知の範 囲で構いませんので教えてください。新車のため、車体価格の半分(約70万)くらいかかるのであれば、修理ではなく廃車にしようか検討中です。

そ こまでの損傷、修理ができますか?全損じゃないかと思うのですが・・・。 この質問サイトには修理代はいくらかって質問が大変多いのですが、修理代金は現物の状態によりますから、『だいたいいくら』という回答はできません。回答 していたら、むしろ無責任な回答になります。 特定の部品のみの交換であれば、ある程度の推定は可能ですが、フレーム修正が必要なものや多種多様な修理内容が想定される板金・塗装は見積もりが困難です よ。それでおも・・・とおっしゃるのでしたら。ご質問のように前後がつぶれたら、おそらく修理代のほうが査定額を上回るでしょうね。たぶん、査定額が支払 われて終わりになるパターンではないでしょうか。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285461777

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。