自 動車の廃車についてお聞きしたいことがあります。現在、普通自動車をのっているのですが、名義が他人のものです(Aさん)Aさんとはもともと知り合いで (年も離れているし、それほど仲が良いわけではない)Aさんが見つけてきた車を現金一括払いで買いました。その時の名義はAさんのままで、後日変更してく れることになっていました。それけらしばらく私も仕事が忙しかったこともあり、約半年間連絡をとりませんでした。購入した時に車検が残り1年だったので、 連絡を取り、「この車検のついでに名義変更しちゃおうね」とかいってたのに、してくれませんでした(車検は通しました。)それかれも、なんだかんだ逃げら れてしまい、連絡もとれなくなりました。来月車検です。おそらく税金なんか払ってないと思います。名義変更できないならすててしまえ!ということで、廃車 にしたいのですが、他人名義の車を廃車にする事はできるのでしょうか?読みづらい文章で申し訳ないです。

できますよ。ただ、委任状が必要になります。なので、連絡も取れないようだし委任状は無理っぽいのでできないと思います。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095367375

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。