ファンベルトが切れたのでディラーにレッカーしましたが、タイミングベルトに絡まってエンジンが駄目になってしまったといわれました。ファンベルトが切れたというだけの事で廃車です。こんなことってありますか?納得がいかないので、教えてください。

車種が特定出来なくてピンとくるところがないが(一部にあるアメ車?)ファンベルトが 切れて、タイミング、ベルトが切れると言う事は、通常の考えですと設計ミスとも思えます。簡単にその様な事が実際起きるのであれば他の方も成る訳で、考え 方では欠陥車ともとれますので、ディラ-の方にそのむねを良く問いただされた方が良いと思う。説明を良く聞いて納得の上で、今後の処理を検討された方が良 いでしょう。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115125666

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。