車 に疎い者です。教えてください。1台目の車(スズキの中古)をホンダの中古車屋さんから購入しました。その時から、違うメーカーの車を違うメーカーの車屋 さんにメンテなり車検に出すことに違和感がありましたが他に修理工場など知らないので、出していました。先日、1台目の車が古くなったので廃車にし、2台 目の車(再びスズキの中古)を街の小さな車屋さんから購入しました。その車屋さんには修理工場はなく、「なにか問題があったら知り合いの工場に出すか連絡 をしてください」と言われました。知っている工場といえば、前出のホンダの中古車店しかありません。暖房が効かなくなってしまい、こちらは北国なので早急 に修理に出さなければいけないのですが・・・今回の車はそもそも、ホンダのお店で買っていない。メーカーも違う。こうなった場合、①一応多少なりとも面識 のある、ホンダのお店にもって行く②車を購入したお店に連絡して、どうしたらいいか聞く。どちらがよいのでしょうか・・・また別のご意見もあったら教えて ください。家の近所に、個人でやっているような修理工場はあるんですがいきなり飛び込みで持っていって、ちゃんとやっていただけるか・・・また知り合いで もないから、ぼったくられるのではないか・・・と考えてしまいます。

スズキの車は、スズキのお店にもって行かれるのがいいかと思いま す。スズキの車をホンダに持っていくと多少修理料金が高いです。買ったお店に相談するのは止められたほうがいいかと思います。やはりスズキの車はスズキの 車をよく知っているスズキのお店で修理された方がいいです。私も中古車新車を売っていますがスズキの車が売れたら壊れたらスズキにもっていかれたほうがい いですよとアドバイスします。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496784034

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。